📸みんなのおやつ・ごはんフォト

みつた バッジ画像
2026/06/07 23:43

私の米がなかったので、夕食に。チン!

やまかけー、、、


私の分のコメがちょっと無いじゃない(´Д` )


大丈夫!

良いものあるから。って事で、酢飯にして食べました


中トロ(ほとんど食べられた😱)、ネバリスター(大和芋と長芋の中間くらいのネバネバ感)、粉なっとう、酢漬けカリフラワー、ロマネスコ、海苔、ネギ、、、青汁、お漬物


ロマネスコをブロッコリー🥦と一緒に蒸し煮にしたら、、、なんだか黒っぽくなっちゃって鮮度落ちた汚らしい物に😱何故だろう。食べると美味しいのだが、、残念😢

Fibee レンジでもちもち黒米と玄米ごはん
【レンジでそのまま温めるだけ】 毎日食べても飽きないもちもち食感のごはんです。
発酵性食物繊維量:4.6g(分析例)
コメントする
4 件の返信 (新着順)
葵つばさ
2026/06/09 15:49

素晴らしいですね🎉💮
野菜のカットというか人参が花柄になっていたり盛り付けとかもお店LEVEL🙌💯
こーゆーのを食べたら身体が浄化されるんだろうけど吾輩には作れない😭 料理の腕も凄いですがセンスがいいですよね٩(๑´3`๑)۶💜


みつた バッジ画像
2026/06/09 17:31

ありがとうございます😃
何も料理はしてないです、きって和えただけ的な🤭
野菜の色がカバーしてくれてます✨

葵つばさ
2026/06/09 18:32

いやいや
右に松ぼっくり🐿️
左に白いお花❀
青い瓶のはなんだろ?
(深く濃い青が素敵💜)
季節が分かって記憶より記録に
なりますよね😊
また写真のホワイト具合が
いいです📸
そして切って和えただけと言う謙虚さに人柄が滲み出ていますよね😊
何事も「一事が万事」ですからね😊
素敵な写真を見せてくださり
ありがとうございます😊

みつた バッジ画像
2026/06/10 00:44

🤭
そんな感じで見てくれているとは思いませんでした〜٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

松ぼっくりは、近所の方が松の枝を切って、ゴロゴロ落ちていたので、先週拾ってきたのが、部屋の温かさで?カサが全部開いたんですよー!アボカドの種みたいにカサ開いてなかったのに!!
えー、すご、って思って、そのまま一個飾ってました🤣

白い花は、道端の雑草、マーガレットです、外来種なので繁殖力が凄いんです🤣
ちなみに青いビンは、お酒の空き瓶。一輪挿しに使ってます😎

葵つばさ
2026/06/10 07:48

お洒落ですね😊
そーゆー余裕が優しい空気を
生みますよね٩(๑´3`๑)۶💜
見習いますね😊

なんでも買ってくるのより
そこにある物を上手く使うって
輝く感性で、
お金では買えない個性で
素敵です😊🌹

みつた バッジ画像
2026/06/12 23:29

ありがとうございます😃
買わずにケチくさい。いつも雑草を🤣って思っていたので、その様にいってもらえて嬉しくなりました٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

葵つばさ
2026/06/12 23:52

雑草とか、雑種とか
人間が勝手に決めつけているだけで
ちゃんと名前があり生きていて尊いのにね🧐
そこらへんに咲いている花を上手く飾り
使ってあげるなんて
ド派手で高額な胡蝶蘭なんかより
よっぽど価値的で素敵だと私は思いますよ😊💜

雑種話しで脱線しますが、
我が家の愛犬はダックスとプードルのMIXですが、
近所のドッグカフェに行ったら
チワワを連れていた主婦が
犬にシャ◯ルの首輪をさせてて
我が家の愛犬を見るなり
MIX犬?MIXならなら血統書つかないねって
言われたので、
血統書つける人や飼い主も
無形文化財とかついてないですしねって言って
シャ◯ルって首輪販売したんですか?
VUITTONやHERMESはありますが、
偽物には気をつけてくださいねって
言っておきました😊

我が家の愛犬の首輪は小さい頃から
皮が丈夫で長持ちするVUITTONを買ってましたが、
外では、自慢みたいに見られるから
一切、付けないようにしています。
自宅で誕生日くらいに付ける程度です😊🐕️
てか、首輪なんて
小型犬に必要ないと思っています😊 
首に負担かかるしね🧐
次日にドッグカフェ行って
その時だけはVUITTON首輪して行ってやりました。
チワワ主婦いましたが
シャ◯ル首輪は外していました😊

みつた バッジ画像
2026/06/19 22:00

🤣🤣
今日は笑いましたー!
ちょっと久しぶりのinになっちゃってて。

もう葵つばささんのコメントが楽しくてワクワク

犬にシャ◯ルの首輪
へー、血統書とかウザいですねーって読み進めてたら最後爆笑!シャ◯ルの首輪してなかったんですね🤣偽物だったんだー!!!
VUITTON首輪たくさん!チョーカーとして人間が付けたいわ🤣

葵つばさ
2026/06/19 23:14

楽しみにしていてくださりありがとうございます😊💜

ほーんと
マイブランドでもなく
売り物を買って
ブランド依存してるだけな人は
苦手です🐿️
日本製品がいいと言っている割に
海外ブランド志向って
なんなんって思いますよね( ´Д`)=3
ドッグカフェの開店当時からきているから主みたいな、なんちゃてシャ◯ルが
嫌いだからカフェ行かなくしました🐕️ガルウゥゥウゥッ
君子危うきに近寄らずですからね🥸
B◯KAを相手にするとこちらまでBA◯Aになるとゲーテも書いてますし👍

VUITTON首輪は一生に一回だと思い
仔犬の頃に買ったのですが
犬も育てば大きくなり
首輪サイズが合わなくなり
首輪の先端にセンマイドオシ(たこ焼きひっくりかえすやつね)で穴を開けて
使ってましたが駄目で🙅
また買いました🧟
しばらくして更に大きくなったので
百貨店で買い物ついでにビニール袋から買った鰻の蒲焼きパックの頭出てるままVUITTONに入り首輪買いました🐒
成犬になってから買えば1個で済んだのになぁ🤣💦

ん、
今日はinですか😀
そーゆー日は無理にOUTしない方がいいですからね🌺
inっつたら
ズームin朝を思い出しました🐕️ワンワン
たまのinなんて長い宇宙の歴史時間からみれば大したことはありませんから🌎
浮上できる時に浮上してきてね🤽
アニメ一休さんじゃないですが、
あわてないあわてない〜だよん🌠

ところで
チョーカーってな〜にぃ〜?🤣
調べてみますね🫶
最後にハイカラな言葉
ぶっ込んてキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
脳トレTimeをありがとう😊💐

みつた バッジ画像
2026/06/27 16:57

百貨店で買う鰻は、めちゃ高いから大丈夫。

ゲーテの言葉。肝に銘じておくわ

葵つばさ
2026/06/27 17:31

ぁいぁいさぁ〜<(`・ω・´)💜

あずき
2026/06/08 16:31

ステキですね✨私は自分の分は雑でしかないです💦
お漬物のにんじんの飾り切り、素晴らしい👏👏👏
粉なっとう、味わったことないです。ここ数ヶ月、納豆が喉を通らなくなり、お豆腐にしてますが、お肌の調子が悪いのは納豆菌がいないせいかな~と、今ふと思いました。。。粉なっとうありかも⁉


みつた バッジ画像
2026/06/09 17:34

納豆が喉を?!大丈夫ですか!!!
この粉なっとうは、熱にも強い納豆菌なので、お味噌汁に入れてもokなのですが、アイスクリームに入れると伸びるトルコアイスみたいに。また、ヨーグルトに混ぜて食べるのも好きです。納豆の匂いがほぼ無くて、サラサラ、水分に触れて、粘りが少しでてきます。試してみてください✨国産大豆100%です

あずき
2026/06/09 23:10

ありがとうございます💛大丈夫です、、、いろんな不調が出るお年頃!?(笑)
粉なっとう、優れものなんですね!試してみま~す🍀
情報に感謝です🤗

mika
2026/06/08 14:28

酢飯にするのいいですね
漬物もおしゃれですね


みつた バッジ画像
2026/06/08 14:32

ありがとうございます😃
酢飯大好きです😍
漬物は、にんじんだけお花にしました!

まーたん
2026/06/08 11:07

とても美味しそうですね
レストランで食べてるみたいでおしゃれな感じですね


みつた バッジ画像
2026/06/08 14:13

ありがとうございます😃