トップ > 📋回覧板 > お知らせ > 【6月トークテーマ🍀】暑い日に食べたい ヘルシーごはんを教えて♪ Fibee腸内会スタッフ白岩 2026/06/01 17:27 【6月トークテーマ🍀】暑い日に食べたい ヘルシーごはんを教えて♪ <br><img src="https://community.dl-asobica.com/public/uploads/ckeditor/pictures/1169246/8fa7f1b3-35cc-42a8-8adf-cfa278ccd11b.png" alt="" ><br> みなさま、Fibee腸内会を楽しんでいただいていますか?🥰 最近入ったよ、というかたは、ご登録いただきありがとうございます✨<br> 最近、暑い日が増えてきましたね! 6月のトークテーマはこちら!▼ ### <font color="#55C070">**「暑い日に食べたい ヘルシーごはんを教えて♪」**</font><br><br> 暑い日に食べたくなるさっぱりメニュー、 好きな夏っぽい食べものなどを、 みんなでゆるくお話しできればと思います。 「これよく食べてる!」「これおすすめ!」というものがあれば、ぜひ教えてください。 お待ちしております〜!😊🍀<br> みなさま、Fibee腸内会を楽しんでいただいていますか?🥰 最近入ったよ、というかたは、ご登録いただきありがとうございます✨ 最近、暑い日が増えてきましたね! 6月のトークテーマはこちら!▼ 「暑い日に食べたい ヘルシーごはんを教えて♪」 暑い日に食べたくなるさっぱりメニュー、 好きな夏っぽい食べものなどを、 みんなでゆるくお話しできればと思います。 「これよく食べてる!」「これおすすめ!」というものがあれば、ぜひ教えてください。 お待ちしております〜!😊🍀 Fibee腸内会 いいね 共有する 共有する X facebook LINE リンクをコピー コメントする 81 件の返信 (新着順) ミュートしたユーザーの投稿です。 投稿を表示 ぽめまる 2026/06/14 21:20 シソや生姜など薬味たっぷりと きゅうりやナス、おくらなどの野菜のみじん切りを 梅干しと混ぜて作り置きしています 山形のだしのような感じ? お豆腐やご飯、豚しゃぶなど いろいろなものに載せると 美味しいです! いいね 返信する ミュートしたユーザーの投稿です。 投稿を表示 ばんび 2026/06/14 09:31 水菜が安くて、日にもよるのですが、 3袋100円くらいで売っているので、 サラダにすることが多いです いいね 返信する ミュートしたユーザーの投稿です。 投稿を表示 えるりる 2026/06/13 14:53 そうめんに、とろろ、オクラ、そして納豆です🙌ヌメヌメ いいね 返信する ミュートしたユーザーの投稿です。 投稿を表示 natu 2026/06/10 20:19 カンタン酢を使った野菜のマリネサラダをよく作るようになりました🥗 いいね 返信する ミュートしたユーザーの投稿です。 投稿を表示 ひつじ 2026/06/09 14:04 冷たい十割そばが食べたいです! いいね 返信する ミュートしたユーザーの投稿です。 投稿を表示 MaL'i 2026/06/08 19:39 春雨サラダ🥗 さっぱりした一品かと…😋 いいね 返信する ミュートしたユーザーの投稿です。 投稿を表示 mika 2026/06/08 14:25 サラダうどん さっぱりとして野菜も食べられる いいね 返信する ミュートしたユーザーの投稿です。 投稿を表示 はむこ 2026/06/08 09:29 冷たいお蕎麦が食べたくなります😌✨ いいね 返信する ミュートしたユーザーの投稿です。 投稿を表示 ka7c.o 2026/06/07 09:29 トマト、玉ねぎ、きゅうり、みょうがや大葉等に胡麻油ちょろりと麺つゆや白だしちょろっとかけるだけ! 野菜がたっぷり食べれてそうめんとかにのせても美味しいのであっという間になくなります🥰 いいね 返信する ミュートしたユーザーの投稿です。 投稿を表示 よしこさん 2026/06/07 09:01 旬の野菜をたくさん食べます。その時期に収穫でき、出回るのには意味がある。 今はハウス栽培が多いですが出来るだけ旬のものを美味しく調理して食べます。 暑いから冷たいものにいきがちですが 身体は冷やさないようにも気をつけています。食の温度も大事ですね。麺類も多くなる時期です。カラフル素麺、野菜麺、ハマっています。 いいね 返信する もっと見る
ミュートしたユーザーの投稿です。
投稿を表示シソや生姜など薬味たっぷりと
きゅうりやナス、おくらなどの野菜のみじん切りを
梅干しと混ぜて作り置きしています
山形のだしのような感じ?
お豆腐やご飯、豚しゃぶなど
いろいろなものに載せると 美味しいです!
ミュートしたユーザーの投稿です。
投稿を表示水菜が安くて、日にもよるのですが、
3袋100円くらいで売っているので、
サラダにすることが多いです
ミュートしたユーザーの投稿です。
投稿を表示そうめんに、とろろ、オクラ、そして納豆です🙌ヌメヌメ
ミュートしたユーザーの投稿です。
投稿を表示カンタン酢を使った野菜のマリネサラダをよく作るようになりました🥗
ミュートしたユーザーの投稿です。
投稿を表示冷たい十割そばが食べたいです!
ミュートしたユーザーの投稿です。
投稿を表示春雨サラダ🥗
さっぱりした一品かと…😋
ミュートしたユーザーの投稿です。
投稿を表示サラダうどん
さっぱりとして野菜も食べられる
ミュートしたユーザーの投稿です。
投稿を表示冷たいお蕎麦が食べたくなります😌✨
ミュートしたユーザーの投稿です。
投稿を表示トマト、玉ねぎ、きゅうり、みょうがや大葉等に胡麻油ちょろりと麺つゆや白だしちょろっとかけるだけ!
野菜がたっぷり食べれてそうめんとかにのせても美味しいのであっという間になくなります🥰
ミュートしたユーザーの投稿です。
投稿を表示旬の野菜をたくさん食べます。その時期に収穫でき、出回るのには意味がある。
今はハウス栽培が多いですが出来るだけ旬のものを美味しく調理して食べます。
暑いから冷たいものにいきがちですが
身体は冷やさないようにも気をつけています。食の温度も大事ですね。麺類も多くなる時期です。カラフル素麺、野菜麺、ハマっています。