📋回覧板

【6月トークテーマ🍀】暑い日に食べたい ヘルシーごはんを教えて♪



みなさま、Fibee腸内会を楽しんでいただいていますか?🥰
最近入ったよ、というかたは、ご登録いただきありがとうございます✨

最近、暑い日が増えてきましたね!
6月のトークテーマはこちら!▼

「暑い日に食べたい ヘルシーごはんを教えて♪」

暑い日に食べたくなるさっぱりメニュー、
好きな夏っぽい食べものなどを、
みんなでゆるくお話しできればと思います。

「これよく食べてる!」「これおすすめ!」というものがあれば、ぜひ教えてください。
お待ちしております〜!😊🍀

コメントする
81 件の返信 (新着順)
ぽめまる
2026/06/14 21:20

シソや生姜など薬味たっぷりと
きゅうりやナス、おくらなどの野菜のみじん切りを
梅干しと混ぜて作り置きしています
山形のだしのような感じ?
お豆腐やご飯、豚しゃぶなど
いろいろなものに載せると 美味しいです!

ばんび
2026/06/14 09:31

水菜が安くて、日にもよるのですが、
3袋100円くらいで売っているので、
サラダにすることが多いです

えるりる
2026/06/13 14:53

そうめんに、とろろ、オクラ、そして納豆です🙌ヌメヌメ

natu
2026/06/10 20:19

カンタン酢を使った野菜のマリネサラダをよく作るようになりました🥗

ひつじ
2026/06/09 14:04

冷たい十割そばが食べたいです!

MaL'i
2026/06/08 19:39

春雨サラダ🥗
さっぱりした一品かと…😋

mika
2026/06/08 14:25

サラダうどん
さっぱりとして野菜も食べられる

はむこ
2026/06/08 09:29

冷たいお蕎麦が食べたくなります😌✨

ka7c.o
2026/06/07 09:29

トマト、玉ねぎ、きゅうり、みょうがや大葉等に胡麻油ちょろりと麺つゆや白だしちょろっとかけるだけ!
野菜がたっぷり食べれてそうめんとかにのせても美味しいのであっという間になくなります🥰

よしこさん
2026/06/07 09:01

旬の野菜をたくさん食べます。その時期に収穫でき、出回るのには意味がある。
今はハウス栽培が多いですが出来るだけ旬のものを美味しく調理して食べます。
暑いから冷たいものにいきがちですが
身体は冷やさないようにも気をつけています。食の温度も大事ですね。麺類も多くなる時期です。カラフル素麺、野菜麺、ハマっています。