📸みんなのおやつ・ごはんフォト

モグモグ バッジ画像
2026/02/08 18:36

☕名古屋モーニング🥚🍞

一泊二日の名古屋。

二日目の朝は名古屋スタイルのモーニングを味わいに🚶🎶

 

昔ながらの雰囲気の喫茶店へ。

コーヒー 400円

小倉+30円でモーニングを。

ゆでたまごとトースト付いて、430円😳😉

 

お安い! コーヒーも熱々でコクあって美味しい〜 大満足でした😋😄

コメントする
6 件の返信 (新着順)
葵つばさ
2026/06/13 22:42

そーそーこれが喫茶店ですよね😊
朝はテレビがついたいて
NHKの朝ドラを見てたりね😊
常連になると新たな珈琲を作る時にママがポットに入っている残り珈琲を継ぎ足してくれたりね😊小さい頃からしょっちゅう親に連れられ喫茶店行きましたが、ママさんがお土産のお裾分けお菓子をくれたり、人の繋がりというか、温かさというか、配慮や謙虚さを吾輩は喫茶店で学んだ気がします😊

前は1日中モーニングしている喫茶店も沢山ありましたが、コロナやなんでも高騰ラッシュやママさんらがシニアになってしまったりで閉店しまくっちゃたなぁ。
寂しいが順番ですからね。
これも「道」ですね🌠


モグモグ バッジ画像
2026/06/14 11:01

喫茶店の思い出話、ほんわかしました。
ブラウン管テレビの少し籠もった音が上から聞こえてくる感じ、伝わってきました〜(笑)
一日中モーニング、っておもしろいです、知らなかったです、復活していただきたい(笑)

葵つばさ
2026/06/14 12:10

本当に復活してほしいですが、
若い人らはス◯バやマ◯クなどの
お店で珈琲するから経営的には
1日珈琲何百杯だしたら元が取れるかですから難しいんでしょうね😭
喫茶店の軽食なんて、
お得で美味しいのに残念ですが、
吾輩は良き喫茶店時代を
経験済みですから
自己歴史では儲けています🐿️💜

みちこ バッジ画像
2026/02/13 04:25

名古屋のモーニング、さすがです! お手頃価格でボリュームあって良いですね。小倉トーストおいしそう☆


モグモグ バッジ画像
2026/02/13 08:28

お値段お安くてまずビックリ!!
小倉あんも美味しい!!
コーヒーとあんこは私は好きな組み合わせなので大満足モーニングでした〜🥰

けいこ
2026/02/09 08:28

わー!カフェではなく喫茶店!ってかんじですね!いいないいな☺️


モグモグ バッジ画像
2026/02/09 09:12

泊まったホテル近く、名古屋駅にも近い立地なのに、安くて美味くて(牛丼屋みたいになってる言い方😆)
お店の雰囲気も良かったです✨
コーヒー濃いめにあんこ、合いますね❢

junjun
2026/02/09 00:37

名古屋モーニングの定番ですね!
美味しくてお得でモグモグさんの時間の使い方もステキです。
私だったらミツカンミュージアム行って楽しんで帰ってきちゃったはず。
小倉トースト食べてみたいです~😋


モグモグ バッジ画像
2026/02/09 09:07

嬉しいお言葉ありがとうございます😊
レトロで昔ながらの名古屋モーニングスタイルできて満足しています😉
小倉あん、甘いですがコーヒー濃いめにはこれなんだろうな!、って感想でした😋
パンもたまごも美味しいので、安かろうそこそこのもの、では無いところがとても良いお店でした✨

スマーフ
2026/02/09 00:18

THEにゃゴヤ、で良きチョイスですね。

私達はFibeeモーニングでした。
いいなぁ、純きっちゃてん


モグモグ バッジ画像
2026/02/09 09:00

良きチョイス、スマーフさんに褒めてもらえて嬉しい〜🎶
スマーフさん達は名古屋はゆっくりできなかったですもんね、でも京都満喫されて羨ましいです✨
お互いイベントきっかけでお天気にも恵まれた楽しい旅行になって良かったですよね✌️😊

スマーフ
2026/02/09 09:06

いえいえ、いつもモグちゃんチョイス、素敵ですよ〜

名古屋は夕方から夜に滞在で、結局食べ飲みしかできませんでした。
が、
それも楽しかったです。

ホントホント、MIMにご招待いただき感謝です。
凸凹コンビ旅ができ、充実したよい時間でした😊

モグモグ バッジ画像
2026/02/09 09:21

またまた褒められて(お世辞とわかっていても)嬉しい〜😆

スマーフさん親子で夜行かれた居酒屋さん、インスタで拝見しましたがとても風情あるお店ですよね。どて煮やみそかつも。いいなぁ〜って!
お店選び👏👏👏
計画立ててくれる息子さん、さすがですね❢

スマーフ
2026/02/09 09:34

名古屋駅から少し歩きました。
いつもなら並んでて入れないのに運良く入れましたが、売り切れが多かったです。

雰囲気が良き、歴史を感じる居酒屋さんでした。
次男は、その土地でしか味わえない、少しリーズナブルなお店が好きですね

モグモグ バッジ画像
2026/02/09 09:55

インスタの写真からもそんなステキな雰囲気伝わってきました✨
いいですよね、長きにわたって地元のファンも遠くからでもリピしたくなるお店。😊

スマーフ
2026/02/09 09:57

ガイドブックに載っていない古き良きお店、魅力的ですね。

次、一緒に行きたいな。

モグモグ バッジ画像
2026/02/09 10:03

私も同じことを❢
♪しみじみ飲めば〜
と歌いたくなる(笑)
ぜひご一緒したいものです✨

スマーフ
2026/02/09 10:32

あら、亜紀さまSONGが。
昭和やね〜

ぜひご一緒に。

モグモグ バッジ画像
2026/02/09 11:21

昭和🤭
ぜひ行きませう🎶

スマーフ
2026/02/09 11:56

夜こバ、安いしSAが楽しかった〜

モグモグ バッジ画像
2026/02/09 18:27

車だとサービスエリア🛣️での楽しみ方があり、それもとても良いですよね♪
夜行バス=夜こバ🚌
勉強になるわ〜
(最近の言葉の使い方について行けてない🤣)

スマーフ
2026/02/09 20:48

24H開いているのにびっくり(@_@;)

夜こバになんて乗らないもので😱
次男が言ってたので私も、夜こバ‼️に。

あずき
2026/02/08 21:43

純喫茶というものなのでしょうか?ステキですね~
こういう雰囲気のところって、とっても落ち着いていていいなぁって思います🤗
お値段もびっくり価格ですね✨近くにあるといいのにって思っちゃいます。
そして、食べたくなってしまう、、、


モグモグ バッジ画像
2026/02/08 21:56

レトロですがイイ感じな雰囲気、清潔感もあり、当たり🎯でした✌️
名古屋駅からすぐの立地でこの安さは東京値段からすると信じられないです😳羨ましいですよね😁
小倉あんも付けて正解でした〜😄

あずき
2026/02/08 23:27

モグモグさんの名古屋旅、ステキな味との出会いを拝見させていただき、ありがとうございます💛
食べることが楽しみなので、とっても幸せ気分です🤗

モグモグ バッジ画像
2026/02/09 08:55

あずきさん✨ありがとうございます😊こちらこそ嬉しいお言葉に感激です😃
食べること食べたいものを中心にいつも考えている(笑)ので、今度はホームできしめん絶対行くぞ!!とか、一つでも実現できたら旅も大満足(笑)
本当はもっといろいろ名物食べたかったのですが、時間足らずだったのが残念、当然ですね一泊二日ですからね(笑)😄