📸みんなのおやつ・ごはんフォト

みつた バッジ画像
2026/06/19 22:32

オートチャージトラップ😵‍💫

バナナのフラペチーノに、ブルーベリースコーン、レモンケーキ



最近、自分の体調や体に摂り入れるものをじっくり見直すようになり、あれだけ大好きだったスタバを少しずつ卒業しようかな?と考えています。

体に優しそうだなと思って選んでいた豆乳も、自分で公式HPの原材料を調べてみたら、意外と添加物が含まれていることに気づいたり……。フードの着色料や、コーヒー豆がどんな風に作られているのかな?ということまで、以前より細かく気になるようになってきました 🌿✨

そんなタイミングで、最後にしようと思ったらオートチャージがガッツリ入っちゃって焦ったのですが(お財布のトラップですね笑)、残高を使い切ったら、これからはもっとシンプルでオーガニックなものを選んだり、おうちカフェの時間を充実させていきたいなと思っています ☕️

みなさんは、自分の体調や「食の安心・安全」を意識して、選ぶお店やアイテムが変わった経験はありますか??

コメントする
6 件の返信 (新着順)

母が昔から、添加物フリーや、栄養面考えた食事作ってくれていました!

1人暮らしするようになって、気にすることが減ってしまったのですが、
確かに、体のことを考えると、少しずつでも気にしていくこと大事ですね、、!💪


みつた バッジ画像
2026/06/27 16:31

素敵なお母様の考えの元で育ったのですね٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
その様な意識の方がfibee。グラノーラの携わり。納得できました🤩
少しずつ手間でもタレなど自分で調合し作る事がんばってます♪

mika
2026/06/20 16:32

私も体のことを考えるようになり 行かなくなった飲食店もあります
食品を買う時もスラッシュなしのものを買うようにしていますが 
すべて物をとなると難しいですね


みつた バッジ画像
2026/06/27 16:35

わかります、長期の輸送のためや保存や食中毒回避に添加物。とても手軽なのは納得です。
全ては無理でも倍々にならない様、気をつける意味はありますよね。
mikaさんも、行かなくなってしまった飲食店あるのですね(´-`).。oO

まーたん
2026/06/20 06:45

美味しそうですねー
スタバかなあ


みつた バッジ画像
2026/06/27 16:35

御名答🤩
非常に甘くて美味しいものにはウラもありますね!

よしこさん
2026/06/20 02:52

まさに私もそのひとりです。
昨年から1年間できればよいなぁと、
自分の食や体調見直して日常生活みなおしています。あれよあれよと体調の変化にも気付きはじめて
甘いあまい飲み物は吸収が早すぎてくらくら…
飲めなくなりました。出来るだけ
そのままの姿の食材を取るようになり
美味しく感じるバロメーターも変わり
今に至っています。あと2ヶ月で1年経つのですが
軌道修正はかって良かったと思ってます。
食の安全、摂取は自分が守らないと
誰も助けてはくれないので少しずつ楽しんで
新たな発見も楽しんでいます。

カロリー表示、原材料、
気づいちゃいましたね…🤭💕✨
私もよーく見るようになりました。
外食はわりきりも必要で楽しみの一つに
そのぐらいのゆるさも、たまにぐらいが
ちょうどいいかと思ってます。


みつた バッジ画像
2026/06/27 16:42

素晴らしいですね。
もうすぐ一年ですか!!
ちょっとよしこさんに色々と直接会ってご指導願いたいくらい今トキメイテいます🤩
あれよあれよと変化を感じるなら続けるモチベーションあがりますよね。
甘い飲み物、分かります!甘味料表示を見なくても味を認識できちゃって😅
血糖値の急上昇させないアガベシロップも実は液体の甘いものは吸収率が早くて直接肝臓に流れ込むとか。あーやっぱり適量でミネラルのある黒糖など昔ながらの食材が日本人には合うのかな?なんて…思ったり。
頷きすぎて首もげます!
誰も助けてくれないですよね(´-`).。oO

よしこさん
2026/06/27 18:24

そうなんです。まさにまさに…
うんうん…コメント読んで頷いてしまいました。日常生活を見直して、食事を見直してみようと…160キロあった方が倒れて今や60キロになった方が近くにいて今や健康体になった方がいるんですが、痛切に感じたんですよ。で、私ももうすぐ1年経つといった感じです。なにをやるでなくまずは見直しだけでもよいですよ。

黒糖…ミネラルいっぱいよいですね。
ほどよく甘みぐらいがちょうどいいと
おもいます。あれだめ、これだめはいいませんが気にすること、調味料からでも寄り添えばよいかなぁと思ってます。

葵つばさ
2026/06/20 00:50

あっそうそう、
テーブルにあるカチューシャ?
よく見たらコンセントなんですね😊
どっか線はリアルコンセントに
刺さっているんですよね?
本物なん?
違和感探しクイズちゃうよね?
フェイクコンセント🔌?
そしてカップホルダーもついてんの?
お洒落ですね😊
わぃなら加齢で指先がカラカラ乾燥しているから
カップ持ったら、滑らせて💦
中身の液体がコンセントに入って😱
わててコンセント拭いていたら
感電してデンセンマンになっちゃて🐒
漏電でブルーカーが飛んで 停電して🕳️
独り喜劇ショーが終わる🥸

だが、
人生は笑って楽しんだもん価値やしね
🥰🫶


みつた バッジ画像
2026/06/27 16:44

USB用のコンセントですね!
手がカサカサ、🖐️わかりますよー!夏なのにカサカサ🤣
もう潤い保持機能の低下ですー、コラーゲン豚肉とか鶏皮とか食べればいいのかな?😆
昨日鶏皮食べないから破棄しちゃいましたけど

葵つばさ
2026/06/27 17:45

コラーゲンの粉末?液体?
なんかそーゆーのあるんでしょ?🥸
でもちゃんとコラーゲンとるなら
豚足やマグロの目の前に
かぶりつくしかないのかな?🐽🐟️
ヤバーっ🤣

葵つばさ
2026/06/20 00:44

なになになにぃ〜
綺麗に整理されている本棚の本や
テーブルに対面で置いてあるノートに
ソファーが素敵じゃないの🤩
販売中の写真立てに入っている
写真みたいじゃないですかぁ🖼️🥰
フワッと優しい風を感じる部屋ですね
(≧∇≦)b 

健康飲食は調べだすと
底無し沼みたいなもんですからね🚧
栄養士の資格が
ほしくなっちゃいますよ📚️
素材に数値に理数系に導かれますが、
自分の身体を維持させていくには
大切な知識ですよね🏄️
吾輩も健康維持の為に野菜を大量摂取してミルク飲んで、お酢して、オリーブオイルして納豆たべてりゃ〜いはいかな?って根拠なく摂取していますので細かく成分表示を見たり調べないと自分の身体に無責任ですよね😱
なので、みつたさんの良いと思っていた豆乳にさえ添加物がってところに感銘を受けました😊💜
まぁ〜売っている物は数日持たす為に何かしら保存料的なのが入ってますよね😩
じゃないと普通は直ぐに傷んだり腐りますもん🤓
なので、本当はジューサー?ミキサー?で、その場で作りその場で飲むのが本物なんじゃないかと思っておりますが、ジューサーミキサーがないから泡立て器で頑張ってか混ぜるしかないなこりゃ〜🤣
な、の、で、吾輩は
カツ丼食べておいてなんなんですが、
健康の為に自炊するようにしました😊
自爆ちゃうで💦
自作自演ちゃうからね〜💦💦

いかん💦
探偵ナイトスクープが始まった📺️
ほなな
またきますね😊👋

|彡サッ


まーたん
2026/06/20 06:46

頑張ってくださいねー

みつた バッジ画像
2026/06/27 16:48

底無し沼!わかりみが深い!!
ほんとねぇ、あー、この野菜
中□産だよねー、って思いながらスーパーで買える日本産のお野菜の方が3倍も安いけど。って思いながら食べるのに疲れてきました🥱

色々と高騰している中で、わざわざ自分の身体にマイナスになるもの、お金払ってとりいれて。病院行ってお金払う事になる必要ないですよね。
ジューサーやらミキサー。ほんとね。大豆買えば出来るけど、手間という時間をね。色んなものプラスして支払ってるんですよね(´-`).。oO悩ましい