📸みんなのおやつ・ごはんフォト

モグモグ バッジ画像
2026/05/13 10:32

「えのきだけ」を炒めました✨

《えのきを使ってメカジキと野菜のバタぽん炒め》

先日「ラクさんの豆知識」で読んだ「えのきだけ」のお話し。

とてもタメになったので夕飯のおかずに取り入れてみました✨

見た目が控え目?!なえのきさん、食物繊維だけでなくいろいろな栄養も摂れるの知ってますます食べます!!きのこ全般大好きなのでありがたいです♡

バタぽん炒めには北海道地区限定品の「バタぽんby味ぽん」を使って。最後にこれだけで炒め合わせるだけなので、簡単時短で出来ました〜コクがあるけどさっぱり感があるので飽きずに食べられました❢

都内スーパーで限定?で販売されていたらしく、お近くのスマーフさんにお願いして買ってきてもらいました、ありがとうございました🙇おかげさまで美味しく作れました😉😋🥰



コメントする
3 件の返信 (新着順)
葵つばさ
2026/06/13 22:05

バタぽんは初めてみました🧟
こりゃ〜北海道友人にきいてみよ、、、
いや、
調味料詳しくないからなぁ🤔
でも聞いてみよ😊
味はどんなんなんてすか?👂️

読んで、作ってくださるとめちゃ嬉しいです🥺

バタぽん炒め、栄養満点でとっても美味しそうです〜!✨


モグモグ バッジ画像
2026/05/15 18:35

タメになるありがたい情報を届けてくださっていつもありがとうございまスゥ~😉
簡単に美味しくおかずも出来たし、食物繊維も他もいろいろ摂れたし、で、腸HAPPYです✨

スマーフ
2026/05/13 16:46

モグちゃん、
美味しそうですね。

お役に立てて嬉しいです。


モグモグ バッジ画像
2026/05/13 17:35

美味しく作れました✨とっても助かってます😄
いつも何かと教えてくださりありがとうございます🥰
スマびん!!また美味しい情報待ってるぜ❢(笑)😆