トップ > 📸みんなのおやつ・ごはんフォト > Fibee以外 > 出雲そば ももこ 2026/06/23 23:14 出雲そば 久しぶりに出雲大社へ。 出雲にきたらやっぱり割子そば! 5段に挑戦しました🥳途中で撮ったので写真は4段w 神楽殿のしめ縄、下から見ると迫力満点。 出雲大社ではお気に入りのサングラスを落として無くしてしまったけども、、 きっと新しいサングラスを買うと吉、という神様からのメッセージかな😚厄落としになったのかも。 いいね 共有する 共有する X facebook LINE リンクをコピー コメントする 4 件の返信 (新着順) ミュートしたユーザーの投稿です。 投稿を表示 葵つばさ 2026/06/24 14:24 これだ‼️ こーゆー蕎麦が食べてみたい🏮 これなんだよ〜👍 羨ましいなぁ(≧∇≦)b💜 サングラス わぃは落としてないけど 変更グラスに変えました🤣 いいね 返信する 他 2 件の返信を表示 ミュートしたユーザーの投稿です。 投稿を表示 ももこ 2026/06/28 14:39 葵つばさ 嬉しいです! 冷たい麺が美味しい季節になりましたよね♡ 偏光グラスですか?いいですね~! いいね 返信する ミュートしたユーザーの投稿です。 投稿を表示 葵つばさ 2026/06/28 15:48 ももこ 日本人って西洋人と違い 眉毛と目の距離があるから サングラスして眉毛が出ちゃうと なんかオトボケに見えちゃうから 困っちゃぃますが、 女性ならセレブが かけているような大きいレンズの サングラスできるから 羨ましいです😊 わてがしたら フィンガー5になっちゃう?🤣 いいね 返信する ミュートしたユーザーの投稿です。 投稿を表示 ももこ 2026/06/28 17:36 葵つばさ おおおお たしかに!眉毛だけコンニチハしますね。 大きいレンズのものもいいですよね~ サングラスや眼鏡選びは奥が深い・・ サングラスをこだわって買ったもののほとんど使わず、最終的に紛失する、いつものパターン(笑) でも買います!買うのが楽しいw いいね 返信する ミュートしたユーザーの投稿です。 投稿を表示 葵つばさ 2026/06/28 18:03 ももこ 買い物は 選んで楽しい٩(๑´3`๑)۶ 買って楽しい٩(๑´3`๑)۶ ですもんね、🥰 いいね 返信する ミュートしたユーザーの投稿です。 投稿を表示 おやびん 2026/06/24 09:51 出雲大社のしめ縄の太いこと‼️そして、お蕎麦の美味しそうなこと‼️五段は中身はみな同じですか~⁉️ いいね 返信する 他 5 件の返信を表示 ミュートしたユーザーの投稿です。 投稿を表示 ももこ 2026/06/28 14:37 おやびん 中身は5段全て違うものもあってすごく美味しそうでしたよ!添付画像のような感じ。 私は小さい次男とシェアしたので、今回は中身同じのシンプルなもので我慢しました。涙 次こそは・・・! いいね 返信する ミュートしたユーザーの投稿です。 投稿を表示 おやびん 2026/06/28 15:23 ももこ いいですね~☺️ 我が大分県の豊後高田市では、春そばが旬なんですよ〰️‼️食べに行きたいんだけど遠いんだよね~😅 いいね 返信する ミュートしたユーザーの投稿です。 投稿を表示 ももこ 2026/06/28 15:30 おやびん 豊後高田ですか!!!私は佐伯市出身ですよ♡こんなところで大分県民に出会えて嬉しい♡ 豊後高田の春そば検索しました。とってもおいしそうです。 いいね 返信する ミュートしたユーザーの投稿です。 投稿を表示 おやびん 2026/06/28 15:36 ももこ そうなんだ❗ 佐伯はお魚が美味しいので、年に一回は食べに行きますよ❗ 里帰りされる時があれば、高田にも行ってみて、春と秋の二期そばなんで‼️って、自分はいってないのに宣伝してる~😅 いいね 返信する ミュートしたユーザーの投稿です。 投稿を表示 おやびん 2026/06/28 15:37 ももこ ももこさーん、あっしもうれしいです〰️‼️なかなか同県かどうかわからないですもんね~☺️これからもよろしくです❗ いいね 返信する ミュートしたユーザーの投稿です。 投稿を表示 ももこ 2026/06/28 17:22 おやびん こちらこそです~💖大分愛強めなので嬉しいです💖 おやびんさんには、たまに大分弁でコメントしちゃおうと思っちょるw 春と秋の二期そばなんですね!季節の味覚で、風情が合って素敵。 いつか行ってみたい豊後高田市。 佐伯といえば魚ですよね~!お正月帰省では、ここぞとばかりにカボスブリを食べまくってます。 いいね 返信する ミュートしたユーザーの投稿です。 投稿を表示 おやびん 2026/06/28 17:25 ももこ わかるわ~、カボスぶりもカボスヒラメも美味しいわぁ~☺️ ぶふふ、大分弁、あっしも使うで〰️‼️ いいね 返信する ミュートしたユーザーの投稿です。 投稿を表示 ぱんだ局長 2026/06/24 06:31 美味しそう😋 いいね 返信する ミュートしたユーザーの投稿です。 投稿を表示 ももこ 2026/06/28 14:34 ぱんだ局長 ご当地ものは魅力的ですよね♪出雲に行かれた際はぜひ いいね 返信する ミュートしたユーザーの投稿です。 投稿を表示 まーたん 2026/06/24 05:31 出雲大社で出雲そば美味しそうですねー デモサングラス無くしちゃってしょんぼりでしたね いいね 返信する ミュートしたユーザーの投稿です。 投稿を表示 ももこ 2026/06/28 14:34 まーたん そうなんですよ~ 物欲が原動力な人間なので、欲しいものリストにサングラスが無事加わりました。 いいね 返信する
ミュートしたユーザーの投稿です。
投稿を表示これだ‼️
こーゆー蕎麦が食べてみたい🏮
これなんだよ〜👍
羨ましいなぁ(≧∇≦)b💜
サングラス
わぃは落としてないけど
変更グラスに変えました🤣
ミュートしたユーザーの投稿です。
投稿を表示出雲大社のしめ縄の太いこと‼️そして、お蕎麦の美味しそうなこと‼️五段は中身はみな同じですか~⁉️
ミュートしたユーザーの投稿です。
投稿を表示美味しそう😋
ミュートしたユーザーの投稿です。
投稿を表示出雲大社で出雲そば美味しそうですねー
デモサングラス無くしちゃってしょんぼりでしたね