📸みんなのおやつ・ごはんフォト

カキ三部作🦪〆

とうとう『カキ劇場』三部作も最終章でございます🦪”


最後はズバリ

「生牡蠣」さんです🦪🍋”(優勝です)


レモンでキュッといただくのも素敵ですが


やはりポン酢。


ポン酢は…発明です💡


コメントする
3 件の返信 (新着順)
楽さん
2026/06/26 19:17

ポン酢こそ至高( ˘ω˘ )

カキ食べられないけど(´>∀<`)ゝ


🦪"

(どうやら牡蠣は仲良くしたいみたいですよ…?)

ポン酢は名前からして素晴らしい。
至高にして究極です✨

まーたん
2026/06/26 17:25

生牡蠣美味しそうですねー
レモンでもポン酢でどちらも美味しいですね
我が家でどっちも使っていますよ


チュルッと流れていく感じも涼やかでイイですよね🦪✨

葵つばさ
2026/06/26 11:02

真ん中のプラ容器の液体は
レモンですか?
生牡蠣はクリーミーで
美味しいですよね🏄️

ポン酢で食べたら
美味しいですが、
勿体ないからレモンたけで
食べておくんなまし🤣

ポン酢したら
生じゃなく鍋の牡蠣になっちゃう🤣


まーたん
2026/06/26 17:35

生牡蠣美味しいですねー
やっぱりポン酢よりもレモンがいいのかなあ
新鮮な生牡蠣は生でも大丈夫ですが時間が経ったら茹がいいと思います
生牡蠣食べて食中毒を起こした教訓です

葵つばさ
2026/06/26 18:24

牡蠣に当たると
三日三晩のた打ち回るってくらい
酷いらしいですもんね🤯
でも。
生牡蠣のクリーミーは
ほーんと美味しいですよね😊
まぁー
フグに当たるとヤバいですが🐡
私も隣の人に生で食べる牡蠣を貰って
食べたら当たりました。
隣は食べてないの?
当たってなくって
わぃだけ当たり?ましたが、
そんな貰っといて当たりましたも
言えませんし、
牡蠣に当たるわ、
でもお返しで
何か買っていかねばだわで
あげる喜び、貰う迷惑って感じでした🤣

スポイト中身はビネガーでした🦪🍋✨
夏は生牡蠣レモンで
寒い日は牡蠣鍋をポン酢で☺️ハッピーですね!

葵つばさ
2026/06/27 12:26

ビネガー٩(๑´3`๑)۶💜
ビネガーが分からないから
調べてみます🚶💦

夏はレモン🍋
冬はポン酢💜
間違いないですね(≧∇≦)b💜

くぅ〜牡蠣が食べたくなりました✨